マイブーム

ココ二・三日なんですが,テーブルトークRPGと非同期型ネットゲームに凝っています。ブラウザでできるものがほとんどなのでスペックが弱くても表示遅いですけどまともにできますね。

今やってるのはASURA FANTASY ONLINEというものです。このゲームでは普通のオンラインゲームにあるキャラが画面には表示されません。(その代わりアバターがあります)どうやって戦うのかもまだ判ってないのですが少しずつ覚えていきたいと考えています。

非同期型ネットゲームというのは,リアルタイムで進行するものではなく,行動宣言をして次回更新日にその行動に基づいた結果が発表されるというものらしいです。アルカナ・コレクションやってると色々なサイトに飛ばされるんですが,結構FalseIslandやってる人多いみたいなので自分もやってみる事にした。金曜日にならないとキャラクタ登録されないようなので,明日までもうちょっと待ちです。